Pas encore inscrit ? Creez un Overblog!

Créer mon blog
ジュリ

ジュリ

Ses blogs

Perceval et Julie

「ペルスバール ・エ ・ジュリ」    フランス人、フランス、日本語。
ジュリ ジュリ
Articles : 20
Depuis : 03/08/2013
Categorie : Lifestyle

Articles à découvrir

ボルドーに朝霧// Foggy morning in Bordeaux

ボルドーに朝霧// Foggy morning in Bordeaux

今朝は早く起きてボルドーの「オペラ・カフェ」にアプがありました。 オウトバイに乗って町の中に行きました。 最近、毎日は晴れるけど、今朝は寒くて霧でした。200メトロ先に見えませんでした。ガロン川は見えなくて、橋を渡ると夢を渡るかんじがし
高波の後 // After the big waves

高波の後 // After the big waves

この冬は、海に暴風雨がいっぱい、大西洋は起こりました。 潮汐力はとても高くて、海の逆鱗が砂丘を貪り食いました。 そして人間の廃棄物が吐き出しなした。 引き潮は黙示景色が探り出しました。 This winter, blowing a lot of storms, atlantic ocean was angry. Tidal ranges we
干物

干物

お母さんは鯉幟が大好きです。 お母さんの鯉は春から秋までずっと庭で懸けています。 冬が来たら、雨に古さないように外します。 優しく洗って、乾かして、折って、片付けて、春を待ってます。 ペルスバールも鯉が好きです。
フランスっぽいかしら

フランスっぽいかしら

日曜日の朝は家族の友達と一緒に出かけました。バイクでボルドーの波止場に行きまじた。 そこで毎週はマーケットがあります。そのマーケットで色々な美味しいアキテーンヌ地域圏の食べ物を買うことが出来ます。 皆でパン、チーズ、ワイン、パテと牡蠣を
明けましておめでとう!

明けましておめでとう!

お久しぶりです。前の記事はいつだろ。 この長い間はよくがんばってとても忙しかったんです。 学校に真面目にすることはとても大変です!けど、本当に面白いですから、勉強しても楽しいです。私は半年にA組の2番になりました。子供の時から初めてなん
そして春 // And then spring

そして春 // And then spring

やったニャ!春ニャんだ!ニャニャニャ! 僕は春が大好きだ。 これから美味しい鳥ちゃんがいっぱい来るんだ!黒紬が一番好きだ。 デラウミャ! Hurray ! It's spring ! miaow miaow miaow ! I love spring. From now on lots of delicious brids are gonna come! Blackbirds 're my favorites. So yummy-yum
抹茶ケーキ // Green tea cake

抹茶ケーキ // Green tea cake

春は終わって、夏が来ました。 春は一番好きな季節です。でもいつも一番忙しいところです。 太陽の光が明るくなって元気がいっぱい。いろんなことをやりたくて時間が足りません! 今週は最後です。模擬試験は金曜日に終わります。夏休み。 私に「夏休み
晴れがなくなる前に

晴れがなくなる前に

フランスに帰ってから3ヶ月をたちました。最近は日本の夢をよく見ます。思いでいっぱいです。皆と一人ずつSkypeを出来て嬉しいです。 そして学校で忙しくて、がんばっています。 発見会社にも色々な仕事をしています。今度はワインのぶどうの収穫「ヴィ