Pas encore inscrit ? Creez un Overblog!

Créer mon blog
Connaissances LIVRESQUE

Connaissances LIVRESQUE

Ses blogs

Le blog de Connaissances LIVRESQUE

k2b9d1r2.over-blog.com
Connaissances LIVRESQUE Connaissances LIVRESQUE
Articles : 10
Depuis : 09/09/2008
Categorie : Maison, Déco & Bricolage

Articles à découvrir

ザ・ファンドマネージャー 依田孝昭 日経BP社

今日はアセットマネジメントに関する本です。最近、本当に人気ですよね、この職業。 【著者】 依田孝昭:1950年生まれ。早稲田大学法学部、シカゴ大学大学院(MBA)卒業。大和證券、パトナム・マネジメント、アメリカダ大和投資顧問、大和投資顧問で資産運

堂々たる政治 与謝野馨 新潮新書

自民党総裁選を機に、現在の政治家の著作をちらほらと読んでみた。 というわけで今日は、残念な結果に終わった与謝野氏の著作を選んでみた。 【著者】 与謝野馨 938年生まれ、東大卒。日本原子力発電に勤務し、76年に衆議院初当選。文部、通産、金

仕事は楽しいかね? デイル・ドーテン きこ書房

復活連載(?)第一号はただいま売れているこの本です。 主人公は35歳の平凡なビジネスマン。一生懸命に仕事をしてもしても昇給は雀の涙。出張先からの帰り道、空港は大雪で閉鎖し、家族とのレストランでの食事もキャンセルになる。イライラが募る彼

景気ってなんだろう 岩田規久男 ちくまプリマー新書

Bonne année!! 新年明けましておめでとうございます。 2009年一発目のレビューは今年はガリガリ経済勉強するぜ、の意味を込めて高校生向けの本を選びました(笑 【著者】 1942年生まれ。東京大学経済学部卒業、同大学院修了。現在、学習院大学経

とてつもない日本 麻生太郎 新潮新書

総裁選キャンペーン第2弾(そして最後)、麻生太郎氏。 組閣も終わってみたら、何がしたいのかよくわからない布陣。 いっそ、外務大臣兼任(よくある話)しちゃえば面白かったのに、中曽根Jrとか意味不明なんだよね。 【著者】 麻生太郎 1940年生ま

いつも目標達成している人の読書術 丸山純孝 明日香出版社

「エンジニアがビジネス書を斬る!」という、書評業界では有名(?)なメールマガジンの発行者である丸山氏は、元東芝のエンジニアでこのメルマガも会社員をしながら始めたものだそうだ。そして、本を愛して止まない彼の「読書における心得」をまとめ

合コンの社会学 北村文 阿部真大 光文社新書

政治のお堅いネタから、激しくゆるいネタ、行きます。 【著者】 北村文:1976年生まれ。東京大学大学院・ハワイ大学大学院を経て、明治学院大学非常勤講師。専門はジェンダー論、相互行為論、アイデンティティ論。 阿部真大:1976年生まれ。東京大学大学院