Pas encore inscrit ? Creez un Overblog!

Créer mon blog
kokods

Ses blogs

どこゆくみち

kokods.over-blog.com
kokods kokods
Articles : 160
Depuis : 06/07/2009
Categorie : Lifestyle

Articles à découvrir

読書 #01「恋愛中毒」

読書 #01「恋愛中毒」

最近読み終えた小説、山本文緒著の「恋愛中毒」を題材に、 イラストを描いてみた。 読書半ばで描きだしたイラストなので、 最後まで読んでしまった今では、実際の内容と描いたイメージとが合致しない。 まぁこういうギャップがあるからこそ読書は面白い
怖い話を聴きながら。

怖い話を聴きながら。

基本的にものすごく恐がりなので、 ホラー映画やグロテスクなイメージは大嫌い。 暗闇も深い静寂も大苦手だ。 だから、仮にどんなにリッチになっても だだっ広い家には絶対住まないだろう。住みたくない。 扉の向こうに誰かいそうとか、静寂すぎると恐怖

引っ越します。

どうもご無沙汰しております。 ブログを引っ越しましたので、そのお知らせです。 どこゆくみち これまでと少し方針を変えて、イラストをメインにしながらも、 好きに撮っている写真なんかもこれまで以上に ちょくちょく載せていこうと思っています。 フ
あぁ猫が欲しい。

あぁ猫が欲しい。

猫が欲しい欲しいと思いながらも、 現在住んでいる小さなアパートでは飼えないでいる。 なぜならGタンがゼンソクもちだから。 猫の毛がどうしてもネックなのよね。 ゼンソクはなんと生まれたときからで、 医者にも驚かれたという話だから相当ひどかった
一瞬の喜び。

一瞬の喜び。

「うわっ 浮いた!」 この一瞬の驚きとなんともいえない感動の瞬間を味わいたい。
今後。

今後。

ブログを引っ越して心機一転をはかろうかと目論み中の今日この頃。 そんなことを考えていると、更新もついつい引っ越しするまで億劫になってしまう。 なんとかこの先2週間ほどで、ブログを一新できたらなと考えております。 ブログのコンセプトも少し
猛暑!

猛暑!

本日の最高気温、37度とのこと。 夏らしい暑さがうれしい反面、いきなりの35度超の気温に恐れをなしていた。 でも暑さ対策として昼間から雨戸を閉めて、 熱を部屋に入れないようにしてたら意外にも平気。 それに明後日からはまた気温が20度前後に下がるみ
道を歩く人 #06

道を歩く人 #06

最近は、寒かったり暑かったりと よくわからない気候のパリ。 概ね暖かいのだけれど、朝晩はまだ少し肌寒い。 だからなのか、 たまーに、このぐらい激しいギャップの服装の人たちを同時に見かける。 今の季節に、コートやマフラー、ブーツはあり得ないと
夏はすぐそこ。

夏はすぐそこ。

あぁ南の島に行きたい。 いいえ、そうでなくても遠く遠くパリを離れたい。 今年は、夏休みの旅行がまだ決まっていない。 もう夏はすぐそこなのに。 どこどこにする?なんて相談はするけれど、 日々時間に追われ、いつも決断は先延ばし。 早く早く非日常
悲しいとき。

悲しいとき。

悲しいとき、泣きたいときってときたま自分自身にもやってくるけれど、 実際はこんな風にきれいには泣けない。 泣くときは、もうぐちゃぐちゃであられもない姿のときが多くて、 そうそうドラマのようにはいかないものだ。 恋愛小説を読んだ名残で、こう